2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はなんにもやらない それと、リストカットの話

自分を傷つけることは、今日はひとつもしないって決めた。 だけど、安定剤と一緒にビールを飲んでる。 緊張を強制終了させるのだ。 昔みたいに、手首にカッターで傷をつけたら少し楽になるかと思ったが、食い扶持が営業職なので、見た目の安心感は大切なのだ…

うたをきくしかない日に

まったくなんでなのか、さっぱり見当もつかないが、好いてくれた人がいた その人の言う、「あなたらしい」の言葉が、私の十字架になっている気がした。 この十字架ならば背負ってもいい、などと己惚れた。 あなたに応援されたら、生きるしかないじゃないか。…

ダイエットするには

新しい食い扶持への出勤が、ここんとこ順調だ。 食欲が全くない。 こいつは定期的にやってくるやつだ。 体重が2週間で4キロ落ちた。 昼食は、あれだ、チューブのゼリーのみ。 朝と夜は食べてない。 餓死するぞ笑 この調子でいけば、1か月で10キロ減ってるだ…

仕方ないんで仕方ないとか、市ねばいいとか甘えんなとか

人に言えないバイトをした。 昼間の仕事は、普通にしてる。 みんな、他人に対して、自分はおかしいとか劣ってるとか最低とか思わなくていいんだろうと思う。 生まれてきて生きてきて、みんな、苦しみの種類も度合いも違うし、そのひとつひとつが、本当に大切…

ざれごとざんまい

だいじなものに、クソみたいな嘘をつけ 私を構成するありとあらゆるだいじなものを、ぐちゃぐちゃになるまで殴りつけ、もう言葉も話せなくなるまで、そうして、嫌になろう 後ろ向きなんかじゃないよ、ここに、いたくない こんな気分でここにいたくないの 私…

胃薬を買いに行く

あらかた、自分を殺す方法は分かりました。 今朝、目が覚めたら、胃に激痛。 ミルクティーと水をがぶ飲みしていたら、少し楽になってきた。 いろいろと問題が発生しているが、死んでいるので、きにしようもないのだ。 薬屋で胃薬を買って飲んでみたが、ちょ…

にごりえにて

白々しいあさが来た。 もうパソコンのモニターを見るのはやめて、その場で全裸になった。 風呂場でシャワーを浴びる。 頭が混乱しているが、考えている暇がない。 犯罪ではないが、倫理的によくない考えが頭に浮かんだ。 だからなんなんだ。 脱毛サロンの予…

副収入

メールレディ稼働4日で、40000万稼いでいた。 納税しないと。 勉強しておこう。

疲れ切った

新しい食い扶持を求め、パンプスを一日中履きっぱなしだ。 明日も仕事だから、早く休みたいな。 ここ数日、体調が悪い。精神状態も悪い。 薬はきかない。 眠るしかない。

1日1日

今日から、新しい食い扶持が出来た。 私はシックな黒レースのブラウスに、薄手の黒カーディガン、パンツも黒、パンプスも黒だ。 緊張感はあまりない。 与えられた仕事をコツコツとこなしていくだけだ。 昨日眠れなかったから、眠眠打破は必須だけど。 自分の…

別人になる

昔、チャットレディをやった。 詳しいことを書くのは避けるが、精神を削られる仕事だ。 待機していると、自分を気に入ってくれた男性からメールやチャット依頼がくる。 相手の目的はただひとつ。 高い金払ってポイントを使っているのだ。生半可なことじゃチ…

私にも過去が

やっと1日が終わる。 週明けには新しい食い扶持先へ出向く。 オフィスカジュアルがないので困る。 宿題だった10000字のコラムが上がる。 完全にダウナーになっている。 久しぶりに部屋を片付けた。 雑巾がけは気持ちいい。 何回もここでかいているが、毎日、…

とにかく、動けば、鬱はなんとか防げる

昨日は、薬の作用でだるくて死にそうだった。 そして、行動するのがとてつもなく面倒になっている。 あまりいい傾向ではない。 空元気も元気 死にたい気分と共存しながらも、私は元気に生きていく。 今日はこれから両親がくる。 私の病気の具合が悪いので様…

薬乱用するなかれ

昨日、薬を久しぶりに飲んだ。 いけないことだが、お酒も飲んだ。 焦りや死にたい気分を払拭したくなっていた。 結果、酩酊状態になった。 昨日の夜の記憶がほとんどない。 処方された薬、レキソタン。 レキソタンは、以前飲んだことがあった。 効きすぎて、…

今日、これまであったこと

本日、2回目の派遣先面談。 昨晩ほとんど眠れなかった私は、手元に残っていた精神安定剤を1錠だけ服用した。 朝10時、気分が異様にたかぶって眠れないかと思ったが、薬の効果かプラシーボか。 3時間ほど睡眠をとることができた。 午後、派遣会社の営業さんと…

大丈夫、危害は加えないのです。

コンビニに行く。 いつも通りの買い物をする。 今日使う予定の白いシャツにアイロンをかける予定。 夏が始まるらしい。 私にとって、季節とは、思い出したくない思い出ばかりを肌に刻み込む装置だ。 あのとき、セミが鳴いていた。 あのとき、エアコンがフル…

感情が何を感じようがあまりにも自由なのだ

眠らなくちゃな、と考えて、眠りたくないな、と本心は答えていた。 昨日は一日、どうにも調子が出なくて臥せっていた。 本当は、いろいろ用事を済ます予定を立てていたのに、情けないなあなんて思いつつ。 メールの返信をすることも出来ず、布団でうだうだと…

自分自身への業務連絡をつぶやき続ける

各種連絡メールに返信終わった。 依頼された文章をひとつ仕上げて納品した。 もう一つ書く仕事があるので、そっちも仕上げなくちゃいけない。 最初に受けた方は、文章力や構成なんて気にせず書いた。30分くらいで一つ仕上がった。 チェックもほとんど入らず…

欲がなくなったら、終わる

先ほど、派遣会社から電話。 先方から断られましたとのこと。 慣れたもので、ショックはないが、食い扶持が見つからないのは非常に困る。 現実的に、働き口をさがしていかなくては。 コンビニで求人情報誌を手に入れた。 もし食い扶持が見つかっても、私は何…

見せかけの正しさに騙されにいく

正しさ。 一体、正しさなんてものを正しく規定できる人間がこの世に存在するのでしょうか。 昨日、ノートに、ただただ文章を書き連ねていた。 内容など、精査せず、推敲など、しない。 このブログに、1日に2000文字くらいは、意味のない文章を書こうと思って…

見なかったことにしても聞こえてくる

誰にも言わないが、本当は、今、死んでしまいたい。 実行する気はないが、今、消えてしまいたい 終わらない苦しみに、耐えるのが辛くなってきた。 ただただ、辛くなってきた。 私は、自分の中にある想像の宇宙に逃げ込み、現実世界を覗いている。 徹底した無…

書き終わったら、

洗濯機が止まった。洗濯が終わったからだ。 天気が不安定だから、コインランドリーに行こう。 ああ、恋人に、電話をしなくては。ただの業務連絡だ。 さっき、お腹がすいて、スパゲティを茹でて食べた。 栄養が偏ってるのはわかっている。 生きる気力について…

時間がぐらぐらする

外に出たいのに、出たくない。 恋人が、私の状態を気にして外に連れ出そうとしてくれる。 有難いのだけれど、外に出たからと言って気晴らしになると決まったわけではない。 逆に、落ち着かなくなって、不安定になる可能性もある。 環境を変えても、自分自身…

クラウドワークスの思い出

クラウドワークスに登録して、文章を作る仕事をしたことがある。 漫画を描く仕事もしたが、そっちの方がお金は儲かった。 文章を作る方は、辛い作業だった。 仕事そのものをどう捉えるかは、各々勝手。 私がやっていたのは、ブログ記事の執筆だった。 500文…

掃除が苦手だ。

あまりにも、アパートの部屋が汚い。 部屋の状態が、頭の状態だ。 とか言われるが、少し違う。 掃除したいが、気力が湧かない。 誰もここには来ない。 遊びに行ったり旅行したりご飯食べたりを一緒にする友人はいない。 いなくても、困らない。 連絡を取り合…

今日は最後の日です

先日、仕事を辞めてしまいました。 現在、求職中。 自分のあまりのクズ加減に、鬱を通り越して、感情そのものが停止してしまいました。自業自得ですね。 仕事を辞めてしまった経緯は、書きません。反省はしていますが、まだ振り返って向き合う気分になれない…