欲がなくなったら、終わる

先ほど、派遣会社から電話。

先方から断られましたとのこと。

慣れたもので、ショックはないが、食い扶持が見つからないのは非常に困る。

現実的に、働き口をさがしていかなくては。

コンビニで求人情報誌を手に入れた。

 

もし食い扶持が見つかっても、私は何も変わらないだろう。

変わることを拒否するだろう。

罪悪感がある。

後ろめたい。

いっそ、気が狂ったふりでもしてみようか。

 

親からの呪縛は、なかなかきつい。

私は親に感謝しているのだ。

 

小説の勉強をしながら、その道を模索しつつ、職を探さなくてはならない。

親に胸を張れる職を。

親が安心できる仕事を。

親が安心できる結婚相手は、無理かな。

恋人は、いい人だけれど。

 

メールだ。

 

仕事依頼が届いた。

なんてタイミングだろう。

早速返事をしなくてはいけない。

短い文章をいくつか書かせてもらえるみたいだ。

 

書くことが、金になるのはありがたい。

 

記事の内容を簡単にまとめて、短いプロットを組む。

数回分のタイトルを決める必要がある。

今夜中に、諸々の準備と連絡をしよう。

 

これを完成させれば、しばらく食いつなげる。職を探さなくてはならないことには変わりないが、やることが何もないよりはマシだ。

 

顔が見えない仕事が、また始まる。

親の失望した様子が目に浮かぶ。

 

しのごの言っている暇はないので、とにかく動き出す。

ああ、恋人の声が聞きたい。

缶ビールを探す。

f:id:saruzo:20170710203829j:image

いただきます。

いただきだけに。

 

さて、依頼があった文章書きの仕事に取り掛かることにする。

こんなクズに仕事をくれるなんて、奇特な会社だ。

コラムの形になると思う。

締め切りはだいたいヒトツキ

早く仕上げるにこしたことはない。

 

ああ、恋人の声が聞きたい。

 

そして、厳しい世界で戦っている友人の声が聞きたい。

 

私は、間違っているのかもしれない。

 

正しさなんて、誰にも決めることは出来ない。

 

不安で潰れてしまいそうになる。

痛みが身体を這い回る。

 

思い切りセイコウして、思考活動を制止させたい。

欲が暴走している。

 

諸々、メール返信や文章書きの仕事がひと段落ついたら、またブログを書こう。

感情を吐かないと、マジで死にたくなりそうだ。