2019-01-01から1年間の記事一覧

這い上がらない

私には一つ目標がある。 掃除と片付けが出来るようになることだ。 優先順位をつけるのが苦手で、掃除や旅行の準備をしたくても何から手を出していいか分からなくなるのだ。 だが焦ってはいない。 非常に難しいのだが、やる気になっているのか病的にテンショ…

恐怖は自分からやって来た

ずっと感じて来たが、自分はとても中途半端な変わり者だ。 そして面倒くさがりだ。 頭の中は常に疑問に埋め尽くされているが、掘り下げていく程その疑問に興味がない。 つまりどうでもいいことだらけ。 ならば何故疑問に思うかと言えば、関わらなければなら…

まあまあ

蜷川実花さんの映画がつらい と喚きまくったけど、大してダメージくらったわけでなし。観なければいいじゃないの。嫌いなことより好きで自分を語れよって迷作漫画でも書いてあるそうだし。 イライラすると攻撃的になってダメすね。 なぜ嫌いかを考えるのは、…

蜷川実花さんの映画、辛い、怖い

さくらんとヘルタースケルターだけ観た。 演者がみんな蝋人形みたい。 もしかして蜷川実花さんや映画に関わった人には、原作がこのように人形がセリフを棒読みする世界に見えているのだろうか? 一次作品に対して、読んだ側はそれぞれの頭の中で勝手にイメー…

一年生一学期

体調がなかなか安定いたしません。仕方ないですね。薬の飲み方を工夫したり、適度な運動をしたり、やってはいるんですけどね。 病気になって…というかですね私の病名が判明したのが去年なんですが笑、病歴は15年以上らしいんですよ爆笑 で、薬もね合わない奴…

さようならカッコしい

がんばる、努力する、向上心を持つ こういうこと全部難しいことだと思っていた。 それは私がやる気があるときは、寝ない食べない働き続けるようになってしまうからです。 そんなこと、絶対に継続できませんよね。 だけど、やりたいことやなりたい自分を諦め…

めちゃくちゃ凡庸

あの歌がクソみたいにいい曲扱いされて、精神科の鍵付き病棟で看護師の研修生が合唱してくださったんだ みんな放心して聴いてたけど 病院の一番奥の鍵付き鉄製のドアの中、いつ出られるかわからない不安や恐怖やらの中で 社会と断然してるのに、花屋もくそも…

根拠くれよ

イチローさんが引退してしまって、まだ記者会見を見られないです。 日記です。 イチローさん引退したよ、て事も、友達から聞いたのです。 双極性障害、邪魔や邪魔や と思ってばっかりだったけど、棚卸ししたい気持ちがあります。 好きなことをやるって、かな…

双極性障害の躁てな

今まさに躁転してる 1日6キロ歩く 2時間ジムとプール 写経を3時間 ムンクやクリムトの模写 深夜25時過ぎ笑ても 全く眠くならない これが前触れなく来る笑 え パワフルでいいじゃないー 鬱転よりいいじゃないー て 言うじゃない 100倍の鬱がきますから!残念 …

薬と極彩色と天と地

自己肯定感、成功体験、これらの概念が恐ろしい。 自分の限界が静かにやってくる恐怖が常にある。 ちなみに、私には10年以上継続していることが一つだけある。 しかし、自信には繋がらない。 身体を壊すまで追い詰める悪癖があり、常に緊張状態のため、いつ…