2018-01-01から1年間の記事一覧

一番なりたいアメコミの主人公

スパイダーマンになりたい 壁をねりねり登りたい ビルの間を飛び回りたい ホームカミングのスパイダーマンが道案内したり自転車ドロ捕まえたり、youtubeでちょっと有名で、がんばれー!って言われたり でも無償でやっているので大変だな 大いなる力には大い…

アメコミ映画はXmenばかり観たけど

ミュータントの能力が差別されてたり、障害とみなされたり、迫害されたり、人体実験されたり、映画のミュータントたち悲惨なことばかり 原作がかなり長いことやってるので、全然把握出来ないんだけど、ウルヴァリン がイケメン高身長で実写イメージ定着した…

七人の侍とバーフバリと西部劇、悪役色々

少し前に、七人の侍を観た 荒野の七人も観た 用心棒と荒野の用心棒もみた バーフバリで、息子のエピソードが少なくてしっくりこなかった 動機付けや成長や挫折がないので、アクションがどんだけ派手でもなんだか感動しなかった 七人の侍を観てて感じたんだが…

バーフバリという映画をみた

アクションが面白かった ドラゴンボールみてるみたいで 象と牛が可愛い でも感動しなかった ドラゴンボールも最後の方、あんまり感動しなかったな 微妙にネタバレするかもしれない 謀殺されたバーフバリ父の敵討ちにバーフバリ息子が帰ってくるんだけど、息…

客観視などできない なぜなら人間だから

客観視とは、本能的に生きること 見定め、許される許容範囲を駆使し、だらけること 生きているだけで、御の字 そんな状態を維持するやり方を、罪悪感を抱きながらも実践すること ネットで受けた、条件のよい仕事をふいにした 言い訳をするならば、持病が悪化…

たいそうなことはない

命を還す日まで、淡々と生きていたい ちゃんと、たしかに、生きていると感じ切って生きたい 無駄にしたくない やろうと思えば、なんだって出来るが、何もできないのは何故なんだ 明日も生きる 生かされている時間は、生きる

ポプテピピックは、自分の中の好き嫌いをあぶり出してくれました

個人的な話だけど、 声優ネタ、大体苦手。大丈夫なのもある。キン肉マンやフリーザはギリギリ大丈夫だった。作品が少し古いので、往年のセリフっぽい雰囲気だ。ふーん。キン肉マン懐かしいなー、フリーザっぽい台詞に変えてるんだなあ。くらいで流せた。 興…

なまけたら

どうしても、褒めてもらいたくなる。よく言ってもらいたい。 吐き気がする程、自愛が強い。 実は、文章を作る気力が極めてない。だが、何か書いていなければならない。 書くことが苦痛だ。 頭がスカスカなのだ。 私の中にあるテーマ。 女性の自律。 病との共…

フィクションと私

昨日の電話、すごく体力を使った。正直な意見を述べるのって、怖いことなんだな。自分をさらけ出すのは、勇気が要る。 私は、昨日の電話相手から嫌われたくなかった。というか、私は誰からも嫌われたくないのだ。 だけど、嫌われたくないと思って要る割には…

初めて

新しいスケジュール帳を買ってきたわ! 3月始まりなの まだ2月よ だけど、まあ、いいわ 憎んでいた物や、今日死んだ私の屍を弔うには、1080円のこの手帳はお誂え向きだもの 先ほど、ある種の、根源的憎しみと、決別したわ 今日から、私は髪をピンクにしても…

女優誕生

おはよう おはよう おはよう 仕事帰りに買い物だ ワインを飲んでいる なんだか酔った さあ、死のう 死 誕生 オギャー 今日から、女優のカナリソウコとして生まれ変わったわ 誰も読んでいないだろうけれど、皆さま、宜しくね 女優 女優って、いったいぜんたい…

おはよう、人生

決意が空に溶け、薄い雲と混ざり合う 見えなくなるまで見送る 日が暮れれば、そんな時間すら大気に吸い込まれて最初からなかったかのようだ 人間が決意をするとは 決めたことを粛々と実行するということだ SNSやブログに書き込みたくなったら書けばいいが、…

待機 待機 待機 待機 待機 廊下に響く女の声 ありがとうー 待ってたんだよ 今日は会えたからもう早退しちゃおうかな 待機 待機 待機 インターフォン インターフォン インターフォン すごい口臭の人 なんか、身体どっか悪い? 仕事とはいえ、口吸いしたくない…

贅沢したから

贅沢をしてみたくなった カフェでパンを食べるのだ 昨日、寝不足からくる頭痛を横にやり、バージニア・ウルフの「自分だけの部屋」を読み終えた 本をたくさん読みたくなって、樋口一葉を手に取ったらすぐに眠気にやられてしまった 寝ても寝ても眠いのだ 頭が…

寒波

仕事邁進 難しい仕事はない 誰でも出来るっちゃあ出来ることばかり 新しい職場に来て二週間 今日は寒波の影響で昼間も気温が上がらない 不安は尽きない 先延ばしにしていることが山ほどある 自分を省みることが苦手 ただ毎日が過ぎていく 思いつきの行動は上…

冬寒さ

生きている 生かされている どんな状況であれ、生きている限りは命は燃える 時間を忘れる程の喜びを知りたい 答えが自分の中にしかない 何処にも出かける必要はない 今この場所で、必要なものはすべてある 足りないものなどない 手持ちの武器は自分だけ 誰と…

金がない

金が欲しい 結局、私にとって、金がない状況が一番辛いんだと思う 借金も辛いし、今現在の自分が無価値に思えて仕方ない 何とか仕事にありついて、ホームレスになることは避けられているが、将来は分からない 何の能力もなく、行動力もない 取り柄が全くない…

心は塞がる

仕事終わり 何か日記でも書こうかと思うが、書きたいことも特にない 不誠実でだらしのない人間がのうのうとしているのだ 自分を憎みたいが、自分は可愛い 前の仕事をバックれ同然で辞め、逃げた 今の仕事はまだ始まったばかりなので良く分からない 前の仕事…

寒さ寒さ寒さ

不安が残る 不安だらけ 身体の疲れが取れない タナトフォビアがきつい それでもなんとかいきる 今日は朝から少し気温が上がっている また来週は寒くなる 携帯の着信音に恐怖を感じる 頭が働かない お願いします、不安を取り去ってください いいことなんか起…

穏やか

仕事を始めて一週間 これまでにないほど穏やかな日々を過ごしている 周りの人がみんな親切だ 分からないことを聞いても無視されない 誰も人の悪口を言わず、真面目に働いている とりあえず、目の前の仕事を一所懸命やっている 電話も進んで取る 早く慣れたい…

よく分からない

気温が下がった 寒いせいか判断能力も下がり気味 新しい仕事に行きだした 前の仕事の地獄が嘘のように、今度は静かに仕事をしている 静かすぎて、不安になったりもする 正体不明の不安がくるため、夜は眠るのが遅くなる だから朝が辛い 朝7時10分に家を出る …

地獄眠り

怖い夢を見た 死刑になる夢だった それからというもの、死への恐怖が半端ない 夜が酷い 今日は面接だった 車で30分と少し 早く仕事決まればいいのに 早く決まれ 前回の仕事が地獄だったので、もう何も望まない 節約をしまくる 眠い 非常に眠い

虚無感

すげー眠い けど寝たらあかん 彼氏くる 掃除する元気ない やらなくちゃ 眠い

本年は

仕事が早々に決まりそう。 良かった。 嫌なことは沢山あるが、今は考えたくない。 無理をしたり自分に期待し過ぎたりしない。 自分が楽しいことをしたい。 自分にないものばかりを見つけようとしてきた気がする。 嫌いなものを好きと無理して思わない。 地獄…