めちゃくちゃ凡庸

あの歌がクソみたいにいい曲扱いされて、精神科の鍵付き病棟で看護師の研修生が合唱してくださったんだ

 

みんな放心して聴いてたけど

病院の一番奥の鍵付き鉄製のドアの中、いつ出られるかわからない不安や恐怖やらの中で

社会と断然してるのに、花屋もくそもねえわ

病院抜け出して見つけた、タバコやの方が貴重だわ

まだNirvanaうたってくれたら良かったわ

完全に自己中

 

でも傷ついた

特別なオンリーワンが、なんで隔離されてんだろうね

自業自得だけどさ

頭は病気だけど体は健康だから 

 

問い詰めたかった

どこが特別でオンリーワンやねん

親泣かして錯乱して精神いかれて、アイディンティティなんぞ持てるか

 

かと言って、私は嫌いな歌だけど、無難ちゃ無難

一見だれもわるもんにしてないしな

はやく終われと思ってたよ

どいつが選曲したんかしたんが

 

ドナドナでも唄えはいいのに と思った

 

イカロスがろうの羽で落ちる歌もいい

 

あの場所にいて自分が花とか思えんわ

精神疾患の入院患者やからな

 

毒吐きすぎてごめん

看護師見習いさんには悪気ないし、イライラしたのは自分だけみたいやし

 

双極性だけど、ありがちな感じで鬱病診断されて、抗うつ剤がんがん処方された

 

双極性が抗うつ剤飲むと躁転しやすくて、何回も記憶失くした

酩酊して(飲酒なし)転倒しまくり階段からおち、意味不明のハイテンション発言、罵詈雑言、暴れて傷だらけ

 

記憶なし

 

何年薬飲んでも、治らないが、躁転したら気分よくなるから、自覚してなかった

だんだん悪化した

何回も、急に1日ですごい金使ったり

寝ずに働いたり、食べなくても平気だた

 

双極性のくすり飲み始め、やっとなんとか

 

でも、酩酊して意識なくして、逃げたいとどっか思ってる

少し調子良くても

躁転してるのか、単に普通に穏やかなのか分からない