さようならカッコしい

がんばる、努力する、向上心を持つ

こういうこと全部難しいことだと思っていた。

それは私がやる気があるときは、寝ない食べない働き続けるようになってしまうからです。

そんなこと、絶対に継続できませんよね。

だけど、やりたいことやなりたい自分を諦めるのはめちゃくちゃ嫌です。

大層なことでは無いんですが、本当に小さなことでいいんですが、例えば歌が上手くなりたいなら、毎日30分でもいいから練習すればいいし、それが無理なら5分でも良い。

大事なのは、もしそれが続かなくても自分がダメだとか自分は最低だとか思わないことだ。

嫌になるのが当たり前で、やりたい事をやるにはそしてなりたい自分になるには、めんどくさいことしんどいこと苦しいこと悔しいことの繰り返し

本当に本当にそれが当たり前

だからやらなくちゃ、だけどめんどくさい、サボりたい、そう思うのが正常なんですよきっと

しんどいのは当たり前なんですよ

それがわかってるから、しんどい時が来ても、ああ、当たり前の例のやつが来たと言うだけなんですよきっときっと

それで、めんどくさくてしんどいけどその中に本当の面白さや楽しさがあると思う

修羅場は幸運な機会ですね

だけど体には気をつけよう