極性障害をもつ私には、今、ソラナックスレキソタンリスミーが処方されている。

 

はっきり言って、これらの薬を服用し始めてから、かなり体調が悪くなった。

 

先週の診察で、希死念慮を相談したら、「抗うつ剤」の処方を勧められた。

 

だから

抗うつ剤飲むと99.9%躁転して、記憶飛んで、起きたら傷だらけだったり、

必要ない高額ローン組んでしまったり

躁エピ満載なんだよな

 

レキソタンを飲んで、立てなくなった。

夜間病院にいく。

 

医師に双極性の持病を説明したら

 

 

デパケンが処方された。

 

 

いや、もう、最初から、リーマスなりデパケンなりだろう、と

 

何度も書くが、うつ病じゃありません

大叔母から遺伝してる双極性障害でございます。

診断書もあります。

 

デパケンは躁鬱の波をゆるやかにしてくれるが、きちんと一生(!)飲み続けなければならない薬である。

しかも薬効は1週間とか2週間目に現れる。

 

しかし、やっと障害にあった薬が出されて安心した。