アメコミ映画はXmenばかり観たけど

ミュータントの能力が差別されてたり、障害とみなされたり、迫害されたり、人体実験されたり、映画のミュータントたち悲惨なことばかり

 

原作がかなり長いことやってるので、全然把握出来ないんだけど、ウルヴァリン がイケメン高身長で実写イメージ定着したことは、すごいなあと思う

ヒュージャックマンはめっちゃ身体作ってきて毎回無意味に脱ぐんだが、原作のずんぐり!むっくり!ガチ!ムチ!腕毛!猫背!なイメージはなくて、脚も長いし体毛も普通だし、なんなら清潔感あるしです

黄色コスは諸事情により?一度も無かったですね

でもLOGANでは黄色いウルヴァリン人形が出て来て、あれは漫画の脚色だよみたいなことにされていたのかな

 

LOGAN、好きな映画なんだが、予告編みなければ良かったなと思ってる

ジョニーキャッシュの曲とシャビーすぎる絵が、あ、これは滅び直前の物語だって感じました

予告編が雰囲気のネタバレになってしまいました

いや、悲惨さや滅び感やどん詰まり感で言えば予告編の方が際立ってました

 

とりあえず、今まで観てきたXmenは、LOGANの世界をゆるーいドラマとかマンガ映画にしたんだよ、ご都合主義のフィクションだよってメタやってるんだけど、これはきつい悲しい

けど、この部分もっともっと強調してもいいくらい好きです

 

ミュータント能力のせいでまともに生活出来ない

お金がない

チャールズノーコン大量破壊兵器化で、入院もさせてやれない

船買おうって頑張ってるローガン

海だったら人がいないからチャールズが発作きても死人出ないからとか

太陽号買おうってすごい普通にめっちゃ働いてる

この映画でのローガンは、理由はどうあれ大量殺人した人で、もう病んでるどころでなくて、自殺したい人

2世紀生きて、大量殺人して、周りの友達や家族もどんどん悲惨なことになって、みたいな状況になることは100%ないだろうけど、なりたくない

 

チャールズを大事に介護している

つーかチャールズがいるから自殺とどまってるとしか思えない

死水とるまでは、みたいな

 

ローラよりもまずチャールズなんだよ

めちゃくちゃ寂しい生活してるし精神病んで悪夢で睡眠障害起こすし希死念慮あるしお金ないしチャールズ具合ずっと悪いし脚悪くして引きずってるし爪出したら拳から血が止まらんし

 

しかし、そんなんだが、

ヒュージャックマンは

めっちゃかっこいい

高身長で顔小さくて足長いくてイケメンです

なにしてても絵になる

フューチャー&パストのローガンも好きなんだが、LOGANのローガンがビジュアル的に一番好きだ

 

目も充血してるし

本当に絶望感が半端ないんだけど好きだよあれ

チャールズも好きだ

ローラも良かったよ

自傷行為のくだり、

アダマンチウムでリストカット怖い

 

ローラとローガンの交流が少ないから、最後、二人が親子みたいな意識を抱くにはちょっと無理があるのは確かに思う。

 

ローラは泣いてたけど、感情むき出しになるより、目めっちゃ見開いて涙がつーのが彼女らしい気もします

いきなり、ダディ呼びは飛ばしすぎですね 

ローラがあまり子供らしくないので、親子関係じゃないならばきっとベストカップルでした

背中任せて戦えるし

オールドローガン、また観たいです

成長したローラもみたいです

 

 

が、歳とらないだろうから、大変だよな