バーフバリという映画をみた

アクションが面白かった

ドラゴンボールみてるみたいで

象と牛が可愛い

でも感動しなかった

ドラゴンボールも最後の方、あんまり感動しなかったな

微妙にネタバレするかもしれない

 

 

謀殺されたバーフバリ父の敵討ちにバーフバリ息子が帰ってくるんだけど、息子は25年間見ず知らずだった仲間や親のことを、短い時間で話聞いただけ。赤ちゃんの頃から25年間、育ての両親と幸せに暮らしてるし、故郷へ戻るきっかけが色恋だしで、復讐戦への動機付けがどうしても薄くて息子に感情移入できなかった。

 

多分神のご加護ですね

そこらへんは

 

父のパートはおかしな部分ありつつも、色々あってうんまあ、てなったんだけど。

 

多分息子が挫折せず、修行もせず、(滝は登って落ちてたけど無傷)いきなり超人なんで、子供の頃から義理と人情板挟み?な苦労した父の話と繋がらないんだよ

ざらしで幽閉?されてたお母さんがカーリーみたいなワイルドメイクで劇カッコいいんだけど、瞬きせずに25年恨みまくってるんで、怖い。でもこれもなんか、いまさっき話きいたばっかり、会ったばっかり、な息子と釣り合い取れてない。

奴隷のおじさんや父バーフバリの苦労やら遺恨ともバランスが悪い。

 

息子をもちっと、父とは違う魅力で描いてくれてたら。

もしくは、もう少し早く自分の出自を知るなりして、えー王族とかいきなりすごい重荷だよ、どうするよ、自分には無理だわ、でもがんばるわー言ってる間に一回コテンパにされたったみたいに挫折して精神的な成長があればなあ。

 

あ、なんか村の人から聞いたりして、実は本当の親がいるって分かって、なんとなくでもいいから故郷に帰る使命感を帯びて命を顧みず滝を登るんだよ。で、ならず者のガイドが道案内するんだよ。途中で会った美人の人はなんと双子の妹で、ビシュヌ神のご加護を受けていて、ガイドのならず者といい感じになるんだ。

 

スターウォーズやないかそれ。

 

で、悪いおじさんは皇帝になっててな。手からバリバリを出す。

死んだはずの父バーフバリは、あのムスタファーっぽい山で死んでなくて、全身鎧の殺人マシンになってて、記憶を失っててな

奴隷の強いおじさんは、山で隠遁生活してて息子に父の剣を渡してな

息子におんぶさせたり、酒場で暴れてチンピラの腕ぶった切ったりな

 

スターウォーズやないか

 

新旧スターウォーズシリーズを観ていなければ、息子の動機付けにそこまで疑問持たなかったかもしれない

スターウォーズがすごく良かったという意味じゃないけど、いきなり超人、いきなり王の風格、いきなり伝説の戦士、これはきつい

 

もしかしたら

息子の動機付けや成長や挫折やらは、あえて省いたんだろうか

個人的には、すごく物足りないけど、それがだるいって思う人もいるのかもしれず、ドラマパートは父バーフバリに絞ったのかもしらん。

 

 

メッセージを伝える映画ではないのかもしれないよね

キャラクターの成長を描くのが目的ではない。

キャラクターとしては国母さまと奴隷のおじさんが分かりやすく力入ってた気もするけど

何気に悪役の王様も良かった。

 

全然バーフバリ!バーフバリ!てならない。父はまだしも、息子に対しては全然ならない。

ただ、カーリー神がくっそ怖かっこいいなあって

息子バーフバリの母さん、白目が真っ赤で生首持って、すごく良かった

 

滝を登るシーンめっちゃ長かったけど、あれ、息子が秘密の洞窟を発見してって話にしたら時間かなり短縮になるね。

 

ハリーポッターは額の傷がある、ルークはオビワンやらヨーダやらの生き証人がいて、この子はすごい人の息子だってちゃんとわかるんだけど、バーフバリは顔がそっくり過ぎるっていう力技なんが一番面白かった!

王子の証のなんぞを持ってるとか、特徴的なアザがあるとか、ないよそんなもん

 

バーフバリ息子、いくら顔そっくりだって周りから言われてもさ、ちょっとこう、いや、確固たる証拠とは言えないやん、僕その父親見たことないし、顔似てる以外になんかコレ!ゆうんないんかな、て疑問に思わない

 

疑問に思うような人間は、この映画には向かないんだ、きっと

 

女性綺麗だった

 

でも、バーフバリ母は、老けメイクの時がかっこいいぜ!