おはよう、人生

決意が空に溶け、薄い雲と混ざり合う

見えなくなるまで見送る

日が暮れれば、そんな時間すら大気に吸い込まれて最初からなかったかのようだ

 

人間が決意をするとは

決めたことを粛々と実行するということだ

SNSやブログに書き込みたくなったら書けばいいが、書いて満足してしまう可能性もある

 

昨日、死のうと思った

生物としての死ではなく、精神としての死を迎えたいと思った

また生まれ直すのである

時々、子供の頃に戻って人生をやり直したいと思うことがあった

そんなことは絶対に不可能だが、違う方法ならやり直しは出来そうだ

まっさらになって、やり直す

自分の意思で、この世に生まれ直す

粛々と、やる