生きるために働くことを選んでいる

仕事が始まってもうすぐ4ヶ月

毎日壁にぶち当たり、辞めたいとかなんとかじゃなく消えたくなる

だが、消える訳にはいかない

とにかく恐怖を乗り越えて、仕事を覚えていくしかない

今現在の恐怖をどうやって克服すればいいのか全くわからない

仕事内容は難しい

頭が混乱してしまい、今自分が何をやっているのか分からなくなってしまう

先輩に質問しているが、質問の仕方が悪く、聞きたいことが聞けない

もう一度、いちからやり直したい

こんな不安な中でも、お客様に電話をしたり、仕事のあれこれをこなしていかなくては

お金を貰うのは大変なことだ

昼間、食欲がなくなり、ものが喉を通らない

なにもかもが恐怖なのだが、解決策がない

ひたすら毎日、仕事にちゃんと来て、なんとか頑張るしかない

自分が悪いのはよく分かっている

覚えも悪く、要領も悪い

上司はなかなか怖いが、頼るしかない

この数日、精神状態が地獄になっている

何か、前向きなこと少しは書きたいのだ

 

生きるためには、仕事しなければならない

諦めは必要だ

諦めとは、自分に対する不必要な期待を捨てることだ

決して後ろ向きではない

よく思われようとしたり、しないことだ

しかし、仕事が地獄のように難しい

空いた時間で勉強するしかない

後先はいい

今はそれしかない

自分で決めたのだ、少しだけでいい、心を安定させよう