これを書いたらねる ねむくない

双極性障害持ちに徹夜は厳禁である

なぜなら、一回の徹夜で一気に躁になる危険があるからだ

自分の過去を振り返ると、思い当たることがたくさんある

だが、今回の躁転はいつもよりずっと分かりやすい

昨日起床してからもうすぐ24時間だが、なかなか眠くならない

夕方頃の感覚で、まだまだ全然起きていられるのだ

いつもなら……少なくとも一昨日の私なら今頃爆睡してなくちゃいけないのだ

そして爽快感

こうしてパソコンに向かっていても楽しいし、細かい作業はめんどくさいが、活動は苦ではない

フェイスブックやブログなんか何記事でもあげられそうだ

いつもなら面倒くさいのに

 

いつもと明らかに違う

そしてこの本来とは違う元気の後には、必ず肉体のダメージと精神のダメージが訪れる

さあ寝よう

そして病院へ行き、病識を正しく弁えよう

 

そう考えると、少し冷静になる

 

ただ、この爽快感は、長い鬱を経験した後にはかなり気持ちの良い麻薬のような魅力があるのだ

 

ああ頭痛がしてきた

肉体からの正常な警告がやっと発信されたか

普通がどんなに難しく得難いものか

眠ろうぜってニーチェ先生も言ってるから寝るかよっしゃー