治りませんよ双極は

いろいろあったが、今日は仕事休み

病院に行ってきた

 

バリバリの双極性障害1型やねー

薬飲まんと波は収まらんよー

治る病気やのうて、波を出来るだけ抑えるしかないんよ、治らんからコレ

つうか心どうこう違う脳の病気やと思いなせえ

ハイハイ混合状態になっとるわ、まあとりあえずそれから落ち着かせましょうな

デパケン継続と、ジプレキサ?だすでー、ほななー

 

という診立てであった

アッサリしていたが、納得したのだった

 

デパケンとともに処方されたジプレキサは太りやすくなるらしい(さっき調べた)

太るのは嫌なので、体重には気をつけたいなあ

 

1型とは知らなかった

 

他のクリニックと違い、病院からお知らせの紙が添えてある

 

双極性障害でしょう。

 

と一行目から書かれている

 

でしょうってなんやねん

 

あとは抗うつ剤は禁止うんぬん

医師が、ネットでちょっと調べてみなーと言ったので、調べてみたわ

 

これ、治らないんよ

まあ仕方ない

だが、生きる権利は憲法で保障されているから、生きます

 

頓服のジプレキサを太らない覚悟を持ちつつ飲んだ

 

夢も希望もいらない

自分の本物の自由のために生きます