偉そうなこと書いといて愚痴る

今日、先輩社員(嫌い)に仕事教えてもらったんだがな

こいつがいちいち嫌味臭くて腹立つ言い回ししよるんだ!

クソが市ねと思いつつ、殊勝に頭下げて礼を言ったがな

 

が、なんとなく、なぜか不安で手が止まってたら、嫌味は言うが愛があるのが分かる鬼上司が気づいてくれた

 

したら、先輩社員(嫌い)、てめえ間違えてるじゃねえかよ

嘘教えてんじゃねえよ

 

言いたかないけど、鬼上司が今週めちゃくちゃ忙しいのほとんどてめえ(と、ど素人の私もだな)の事後処理じゃねえかよ素人でも分かるわそんなん鬼上司がストレスで死んだらてめえ首洗っとけよ

 

てなことがあって、

ああ、自分この先輩嫌い!と思ったけど、実は私の中に反省する点はめちゃくちゃあって、この先輩の態度からも学ぶことは多いのだ

もちろん、この人に助けてもらったこともあるし感謝している

 

つうか、全部自分のためだしね

仕事は、お客様第一、次に会社のため、だけど、自分が実力つけて自活できなくちゃならんから

 

知恵をつけたいな

本当の優しさは、厳しい

本当の優しさについていくのはきつい

本当の楽しみは、そのきつさを知らないと感じることはできない

 

と思うんだ

 

とにかく、やるよ