きらびやかに希死念慮

夜身体が動かない

ひたすら、身体が辛い

昼の仕事では、なんとかやってる

 

ちょっと、無理しすぎたなあ

1人では何も出来ないなあ

 

死にたいばっかり考えてしまう

 

自分は死人だと思いながら生きると、悲しみもあるけど、解放されたような気分になる。

 

昼の仕事が見つかって、書き物の仕事もぼちぼちだ。

締め切り前にたくさん仕上げたいのに、身体が動かないのだ。

 

安定剤が切れてしまった。

足やら震えるが、昼間の仕事は何故か問題ない

きっと感情が死んでいるからだ。

 

職場で、頸動脈をかききる想像をする

生きるために仕事するが、仕事のために死ぬくらい辛い思いはもう嫌なので、私は、自殺する気持ちで仕事へ行く。

 

あの静かなオフィスで、死んだ気分で働く

しかし、仕事は捗るのだ

不思議だ。

 

しょっちゅう、本当に、死にたくてたまらなくなる

約束したから、死ねないから、生きながらにして、もう、希望や明るさやよく思われない気持ちは、消えかけている。

 

もう少し、1人でいたい

 

無言で無声でいたい

 

死にたい死にたくない

生きたい生きたくない