仕方ないんで仕方ないとか、市ねばいいとか甘えんなとか

人に言えないバイトをした。

 

昼間の仕事は、普通にしてる。

 

みんな、他人に対して、自分はおかしいとか劣ってるとか最低とか思わなくていいんだろうと思う。

 

生まれてきて生きてきて、みんな、苦しみの種類も度合いも違うし、そのひとつひとつが、本当に大切な真実なんだと思う。

 

この世界で一番大切な真実は苦しみだ。

 

苦しみを感じないことは、むしろ不幸かもしれない。

 

いきていることそのものが自傷行為みたいな人生だったら

その人生は、称えられるべきであって、蔑まれるものではない。

 

誇りなんていらん

高い意識なんてゴミ

幸せなんて簡単に口にできない

 

そういう人生

 

だから、死にたくなる。

でも生きる。

生きる理由が分からなくても、生きる。

 

人に、「自分のことしか考えてないね」って言われたとして

違うよね

普段、人一倍、他人のことを気にして、他人に気を遣って、爆発した時に、そう見えちゃうんだろうね

 

まあ、確かに、【常識的】にはだめな人間だろうね

 

で、【常識的】って、本当は、異常な世界なんだよ。

【常識的】が、実は、本当は、委譲であって、今自分が感じてるこの苦しみや痛みが、自分の常識で正しいことだって、心の底から、思うんだよ。

 

そしてそれはみんな、多かれ少なかれ、一緒なんだよ。

 

私たちの生きている【常識的世界】なんて幻想です。

 

でも、生存するためには、そこに身を置くしかありません。

 

私たちが、魂に刻み付けている、自分自身の正しさ苦しみを、【常識的世界】に壊されることなかれ