薬乱用するなかれ

昨日、薬を久しぶりに飲んだ。

いけないことだが、お酒も飲んだ。

焦りや死にたい気分を払拭したくなっていた。

結果、酩酊状態になった。

 

昨日の夜の記憶がほとんどない。

 

処方された薬、レキソタン

レキソタンは、以前飲んだことがあった。

効きすぎて、身体から力が奪われる。

だるい、だるい、だるい。

元気がでない。

飲む量が多いんじゃないか。

昨日まであった食欲も全くなくなった気がする。

 

酒や薬に支配されたくない。

自分をコントロールしなくては。

 

来週から新しい食い扶持のため、働きにでることになった。

石に齧りついても、やり通すしかない。

小説の方も、書き始めた。

何を書くのか全く思いつかないが、家族について書いてみようと思っている。

 

クラウドワークスで受けた仕事も締め切りが近い。

今夜中に3本仕上げる予定。

文字数が少ないので15分で仕上がる。

あとはパソコンに向かう気力体力があるかどうかだ。

 

会社務めがはじまるので、それなりの準備もいる。電卓と筆記用具、オフィスカジュアルな服、化粧品、ノート。

頭が痛いが、働き口があるのはありがたい。

なんとか生きていかなければ。

なんとか、生きて。

 

あまりに身体がだるいので、酒を極力控えることにした。

25度の焼酎なんか飲んでるからだるいんだ。

 

レキソタンは効きすぎて吐きそうになるので様子見だ。

 

身体がだるい。

お風呂に浸かりたい。

頭が痛い。

死にたくなる。

死にたくなる気持ちを否定しない。

誰かとずっと一緒にいたい。