大丈夫、危害は加えないのです。

コンビニに行く。

いつも通りの買い物をする。

今日使う予定の白いシャツにアイロンをかける予定。

 

夏が始まるらしい。

私にとって、季節とは、思い出したくない思い出ばかりを肌に刻み込む装置だ。

あのとき、セミが鳴いていた。

あのとき、エアコンがフル稼働していた。

あのとき、ダッフルコートを捨てた。

 

憎しみでいっぱいの、季節は、ただただ重荷になっていく。

どうして、嬉しかったことは、こんなにも早く新鮮味を失うのか。

何よりも大切な思い出であることは間違いないのにな。

嬉しいやら幸せやらは、強さがない。

そこに信念を見いだせない人間にとっては。

 

お前は甘えてるんだ、前向きになれ、親を安心させろ、奴隷になれ、嬉しいと言え、ありがとうと言え、感謝しろ、成長しろ。

 

本当に、笑ってしまうが、こんな言葉がずっと耳の中で鳴り響いてる。

酒が足りないな、もう飲まないよ。

安定剤を飲むときが、やっときたみたい。

少しだけ休むことにする。