2017-07-09から1日間の記事一覧

書き終わったら、

洗濯機が止まった。洗濯が終わったからだ。 天気が不安定だから、コインランドリーに行こう。 ああ、恋人に、電話をしなくては。ただの業務連絡だ。 さっき、お腹がすいて、スパゲティを茹でて食べた。 栄養が偏ってるのはわかっている。 生きる気力について…

時間がぐらぐらする

外に出たいのに、出たくない。 恋人が、私の状態を気にして外に連れ出そうとしてくれる。 有難いのだけれど、外に出たからと言って気晴らしになると決まったわけではない。 逆に、落ち着かなくなって、不安定になる可能性もある。 環境を変えても、自分自身…

クラウドワークスの思い出

クラウドワークスに登録して、文章を作る仕事をしたことがある。 漫画を描く仕事もしたが、そっちの方がお金は儲かった。 文章を作る方は、辛い作業だった。 仕事そのものをどう捉えるかは、各々勝手。 私がやっていたのは、ブログ記事の執筆だった。 500文…

掃除が苦手だ。

あまりにも、アパートの部屋が汚い。 部屋の状態が、頭の状態だ。 とか言われるが、少し違う。 掃除したいが、気力が湧かない。 誰もここには来ない。 遊びに行ったり旅行したりご飯食べたりを一緒にする友人はいない。 いなくても、困らない。 連絡を取り合…

今日は最後の日です

先日、仕事を辞めてしまいました。 現在、求職中。 自分のあまりのクズ加減に、鬱を通り越して、感情そのものが停止してしまいました。自業自得ですね。 仕事を辞めてしまった経緯は、書きません。反省はしていますが、まだ振り返って向き合う気分になれない…